大三元

今日も家でハンゲ麻雀と24。最近こればかり。まぁ日曜日には飲みに行くし火曜日にはバスケだから楽しみだけど♪
 
ちなみに今日はじいちゃんと2人で衣山に昼飯を食べに行った。朝食が遅かったのと普通に量が多かったから残したよ…まぁ車の運転は楽しかったさ
 
今日の24:まあまあ調子よし。対居飛車穴熊戦はやはり相性がいいわ。ちなみにチャットで数人と仲良くなった
 
今日のハンゲ麻雀:絶好調。とりあえず明日ここ数日のデータを載せる予定。
 
ちなみにタイトルにある大三元だが、寝る前に親分と半荘やった時に東2に知らん人に和了られた(ツモられた)。その時点でトップとの差は5万点近く
 
そこからじわりじわりと近づいて、オーラスでトップと約2万2千点差の3着。2着とは9千点差ぐらいだから満貫直撃かハネツモか倍満和了り(ちなみに親ね)で逆転
 
配牌は一二四四四六八79④④赤⑤白白(確かこんなもん)。ドラは北か西か、あまり覚えてないが関係なさげなとこだった。9を切って次のツモが③だったからぶっちゃけ白のみで連荘を考えたが…
 
混一色まで伸ばして一一二四四四赤五六八九白白白から七をツモって一を切って倍満確定リーチで勝負に行ったらトップから出て親倍で逆転!
 
結局親分が2着で大三元和了った人はギリギリ3着。今回の大逆転劇はマジ最高やったわ(^_^)