優勝

予定通りI上と将棋の大会へ。俺はB級に出ることに
 
予選第一戦○
相手が3手目角交換から8八銀。よくわからんがとりあえず先に角を打って、押し切って勝利
 
予選第二戦×
四間飛車に右四間で応戦。中盤角桂交換するも無理攻めをしてしまい、玉型の差が出て痛い敗北
 
予選第三戦○
1試合目と同じ相手。今度は四間飛車居飛車の戦い。やっぱり振り飛車使うほうがいけるね
 
準々決勝○
予選で負けた相手とあたった。もう一度右四間。リベンジ成功
 
準決勝○
相手が明らかに棒銀の形できたから最初から三間に振ったが、なんか金も出てきて抑えつけられそうになった。が、玉型の差があったから押し切った。ここの寄せは完璧すぎて一生忘れられんかも
 
決勝○
I上を破ってきた相手だから警戒してスタート。のはずが、何を思ったのか苦手の相振りを選択してしまった。中盤、玉頭を破って優位に立つが、玉を大海に逃がしてしまい、逆にピンチに。なんとかかわしつつ相手に攻めいって、最後は若干俺有利に見えるがまだどちらに転ぶかわからんってとこで相手が時間切れ
 
久しぶりの将棋の大会で優勝できて嬉しいが、はっきり言って疲れましたがな
 
その後ロビーにあったテレビで甲子園観戦。かなりアツい勝負やった。明日再試合だがジョイにSBJ打ちに行く予定だから見れんかも(-.-;)